bouquet

月額1000円で世界の絵本が毎月お家に届く!海外の隠れた名作絵本で楽しい親子時間♪

こんにちは、聖ママです。

とっても筆不精なワタシ、不精している間に夏が終わってしまいました^^;

この夏は何をしたかというと、両実家やら湯布院やら色々と動き回りました。

おままごとキッチンも作りました!

それはまた別の記事で(^^)

あと、世界の絵本を購入してみました!

私が利用してみたのは、月齢に合わせた世界の絵本が毎月一冊届けられる絵本の定期購読サービスです。

WORLDLIBRARY ワールドライブラリーという会社のサービスです。

月に1280円(税込・送料込価格)。

それだけでとっても素敵な絵本が毎月届くんです♡

娘よりも私の方が毎月楽しみにしているくらい。

夏から始めて3冊ほど届いたので、3冊をご紹介しますね。

届いたのはこちらの3冊。

サイズ比較用にiPhone7を置いてみました。

アニマルズはとても大きいです…!

申し込み時に子供の月齢を細かく選べるのですが、のんは言葉が遅めなので(動作コピー能力はすさまじく高いのですが)、申し込み時1歳9ヶ月でしたが1歳4ヶ月で登録してみました。

絵本は1ヶ月で読まなくなるわけでもないですしね。

裏表紙にどこの国の絵本かわかるように国旗が描かれています。

いずれ、お気に入りの絵本の国旗や国名を覚えたりするのかしら(^^)

最初に届いたのは白黒がはっきりしたfaces、イギリスの絵本です。

いろんな動物の顔がはっきりした色合いで描かれています。

しましまぐるぐるみたいな感じかな?

最後のページには赤ちゃんの大好きな鏡も付いていました。

タイトルどおり、自分のお顔も絵本の一部になれるのね(^^)

ただ、さすがにのんにとっては幼すぎたので、あまり見せずに2人目用に保管しています(笑)

2冊目は、大きな大きなアニマルズ!

ポスターを集めたかのようなおしゃれな雰囲気の絵本です。

下の写真は裏表紙です。

さすが芸術の国フランス、なんて思ってしまいました。

実際の中身も少しばかりお見せしますね。

1ページ1イラストで、本当にポスターのよう。

綴じ方が糸綴じなのでいずれページが外れてしまいそうな気はしますが、そうなったら壁に貼っても素敵かなとおもっております。

のんはこのアニマルズが大好き。

ボロボロにしたくないので本棚の上の方にしまってあるのですが、必死に手を伸ばして「ママーっ!!!」と取って取ってアピールをしてきます。

子どもって、大きい絵本好きですね。

—スポンサードリンク—3冊目はママ1番のお気に入り、仕掛け絵本の「あおいよるのゆめ」。

イタリアの絵本です。

子どもの小さな指に合わせたサイズ感の小さな穴に指を入れ、スライドすると…

お星様が光り、おうちに灯がともります。

よく見ると窓にクロネコちゃんも現れます(笑)

動きもとってもスムーズ!

お花を咲かせたり…

お空に虹をかけたり…

色合いもとても素敵で、のんもとってもお気に入り♡

仕掛け絵本なので1ページずつがとても厚く丈夫です。

なので安心してのんの手の届くところに置いてあげられます。

とっても夢が広がる絵本だと思います。

こんなラインナップなので、翌月がまた楽しみになってしまいます。

早く届かないかなぁ(^^)

そうそう、最初に毎月1280円だと書きましたが、これとってもお得だと思います。

アニマルズみたいな大型絵本やあおいよるのゆめみたいな仕掛け絵本って、普通に本屋さんで買うと高いじゃないですか…

定価を見たら、この2冊は1800円+税でした。

約2000円の絵本が1280円で買えて、しかもその絵本は、近所の本屋には絶対に置いてない世界中から厳選された絵本ですよ!

周りとも被らないですしね。

もちろん1000円定価のものが届く月もありますが、それは単に本代と送料が普通にかかっているだけで。

ラインナップを見てみると、基本的には毎月支払う以上の定価のものが届くので、年間を通すととてもお得に買えることは間違いありません。

なかなか自分じゃ買わない仕掛け絵本もたくさん!

すこしでもいろんなものの見方のできる子になるといいなと思って取り寄せ始めたのですが、思ってた以上に良い!です。

気になる方はこちらから、WORLDLIBRARY ワールドライブラリーのパーソナル 定期購読を試してみてくださいね。
届く絵本のラインナップも事前に確認することができますよ。

月毎にクレジットカード決済なので敷居も低いですし、数ヶ月試してみて退会も可能なので、試したい絵本の月齢から申し込んで見るのもアリだと思います!

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

—スポンサードリンク—

Posted in 育児

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

聖ママ

昭和59年生まれ35歳、乙女座。

2児の母。3歳のんと0歳ゆんパパさん(40)と4人家族。

のんびりまったり、育児ネタや手芸ネタなど徒然と更新していきます。

カテゴリー
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら

スポンサードリンク