bouquet

引きこもりママがオススメする、おうち遊びグッズその2★ベランダでポップアップテント★

こんにちは、聖ママです。

今回はボーネルンドのアクアプレイをご紹介するつもりでしたが、子供の食いつきがハンパないので先にテントをご紹介します。

外出自粛が続き、家の中でストレスたまってる皆さん。

ベランダにテントを貼りましょう。

楽しいです。

子供はもちろんですが、大人も楽しいです。

こんな感じです。

テントだけだと床が冷たいのでマットも敷いたほうがいいです。家に余ってるラグでも毛布でもなんでもいいです。

我が家で使っているテントマットはこちら。(マットは販売終了していました)

ニコットのラウンドテントは、丸っこいので中に入っても開放感があって良いです。同じような形のテントは他のメーカーでもあると思います。正直、遮光性能とか遮熱性能はそんなにたいしたことないです・・・そしてたたむのにコツはいりますが、ひたすら可愛いしテンションUPするという点でオススメです。

わざわざ買い足さなくても、家にあるものやベランダに合うサイズのテントであればなんでもいいと思います。できるだけ出費は抑えたいのが今の御時世ですから、あるものを活用がいちばん。

ただ、こういうポップアップテントを一つも持っていない場合は、なにか一つやすいのを購入してみるのは今後も使えると思うのでおすすめです。これなら2000円弱で買えますね。安っ。

マットは、車をノアに買い替えたときに車中泊に夢を膨らませていて(パパさんではなく、私が)。お小遣いでインフレータブルマットを買ったのでした。

ずっと使われずに眠っていたのを引っ張り出して敷いてみました。膨らませるとたたむのが大変だなぁと思い、そのまま敷いてみたのですが、ピクニックならちょうど良い感じ。空気入れてなくてもふわふわだし、断熱もしっかりしてて暖かい。

我が家のカラフルな可愛いマットは、DODのインフレータブルマットです。自粛解除後も公園ピクニックに使えそうです。というか、使うつもりです。ただ、先程お伝えしたとおりこのデザインはすでに販売終了しているので、価格帯も似たもので探すと、このあたりでしょうか。

更に、これに元祖人をダメにするビーズクッション、ヨギボーを設置すると…

40歳のパパさんも、ダメになっちゃうくらいテンション上がって転がってました。

パパ「何これ超楽しい」

何歳になっても秘密基地感のあるテントは好きなんでしょうね。

家の中とは違って風も吹くし、陽の光も当たります。まだまだ赤ちゃんのゆんの五感の刺激になることはもちろん、家族全員このテントで少し過ごすだけでもビタミンDの生成に一役買ってることでしょう。

電源を引いたりクッションを持ち込んだりというのは普通のピクニックではなかなか大変なので、お家だからこそのベランダピクニックを楽しみましょう!

ここで絵本を読んだり、電源コード引っ張ってきてホットサンドメーカーで焼きドーナツ作ったり、おままごとをしたり、子供の相手をしなければならないのは変わらないのですが、環境を変えることで大人も気分転換になって少し楽になりますよ。

実はのんもアクアプレイそっちのけでテントにばかりこもっているので、アクアプレイの記事を書くのに実体験がまだまだ足りないのでした^^;

これからGWに向けて気温が上がっていくらしいので、アクアプレイで遊んでみた感想はまた次回書きたいと思います!

Posted in 育児

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

聖ママ

昭和59年生まれ35歳、乙女座。

2児の母。3歳のんと0歳ゆんパパさん(40)と4人家族。

のんびりまったり、育児ネタや手芸ネタなど徒然と更新していきます。

カテゴリー
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら

スポンサードリンク