bouquet

生後6ヶ月のベビ連れハワイ旅行記〜事前準備〜

 
こんにちは、聖ママです。

ドキドキのハワイ旅行。

まずは、必須なものをご紹介します。

 

赤ちゃんがハワイに行くために必要なもの

パスポートとESTAは赤ちゃんの分も必要です。

私が赤ちゃんの頃は、母親のパスポート に子どもの写真も一緒に写ってたけど、今は一人前に必要なんですね。

ICチップだからかなー?

とにかく、5年パスポートを作らなくてはいけないので、旅行が決まったら早めに準備しましょう。

顔写真は、自分で正面から綺麗に撮るのは大変なので、のんが生後1ヶ月のお宮参りのときに写真スタジオで撮ったものを使いました。

あごに少しだけ衣類がかかってたんですけど、ギリギリOKしてもらえました。

赤ちゃんの頃は写真スタジオに行く機会も多いでしょうから、写真スタジオで撮る予定があれば、パスポート用に1カット撮ってもらってもいいかもしれませんね。

 

あとはESTA。

これは、同行者分まとめて申請できるので、赤ちゃんの分も忘れずにやりましょう。

下記サイトがESTA申請のオフィシャルサイトです。日本語です。

国がやってるはずですが、、ちょっと日本語変だったりします。。

申請画面でところどころに「他の申請者を追加する」というボタンがあるんですけど。

私が家族分まとめて申請しようとしてたので、勘違いしてコレ何度も押してたんですよね。

でも、これ多分翻訳が間違ってて・・・

正しくは、「枠を一つ追加する」だと思います。

だって、氏名とか住所とかの枠が一つ増えるだけなんですよ。

 

あ、増えたからといってそこに家族の情報を書かないでくださいね。

一人分が登録し終わったら次の人の申請ができるようになります。

 

とにかく、申請を忘れずに。

 

 

 

次回に続きます。

—スポンサードリンク—
 

Posted in 旅行 育児

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

聖ママ

昭和59年生まれ35歳、乙女座。

2児の母。3歳のんと0歳ゆんパパさん(40)と4人家族。

のんびりまったり、育児ネタや手芸ネタなど徒然と更新していきます。

カテゴリー
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら

スポンサードリンク