bouquet

2人目育児開始!記念にニューボーンフォトをセルフで撮りましたよ

ご無沙汰しています、聖ママです。

更新していない間に、2人目を妊娠して出産しました。(どれだけご無沙汰w)

久しぶりの新生児、可愛いです♡

家族計画的にコレが最後の妊娠・出産。

最後の新生児。

悔いの残らないようにできたらと思います。

そして早速、1人目ののんのときにやりたくてできなかったことがあるので、解消しておこうと思いました。

タイトルにもある通り、ニューボーンフォトです。

プロに頼むのもいいけれど、産後すぐでボロボロな自分が人をお迎えできない…

なので、妊娠中に自前で小物を用意し、退院後にパパさんと一緒に撮りました。

撮ったのがこちら。

ムッチムチです(笑)

ニューボーンフォトの小物たち

用意したのは、

  • バスケット
  • プレート
  • 造花
  • 飾り

です。

バスケットは楽天で購入しました。

ニューボーンフォト セット カゴ バスケット【welcomeプレート・クッション付き】新生児撮影用 小物 かご 写真撮影 籐 ニューボーン セット 写真 グッズ フォト セルフ ベビーフォト ウェルカム 寝相アート 赤ちゃん 1ヶ月 飾り
by カエレバ

新生児といえ3400gを超えて生まれてきた我が子。

サイズ、ぎりぎりでした。。

大きめに生まれた子はニューボーンフォトを早めに撮るのをオススメします。。

ちなみにこの形にしたのは、横からの写真が撮りやすそうだなという点と、大きくなってからも座らせてソファみたいにして撮影に使えるんじゃないかと思ったからです。

ウェルカムのプレートは、バスケットを購入したときにセットで付いてきました。

百均でも使えそうなのが売ってますね。

造花は、DAISO様にお世話になりました。

バラが一輪100円でしたので、500円。

フェイクグリーンは部屋の飾りに使っていたのを持ってきたのでタダでしたが、こちらもダイソー商品です。

手芸屋さんの造花は綺麗だけど高いので、ニューボーンフォトでちょっと使うくらいなら百均で十分だと思います。

他の飾りもダイソー。

星型の置物とフォトフレームです。

男の子なので星にしました。

星、可愛い。

とにかく、小物をいくつか揃えるだけで可愛い写真が撮れますよ♡

赤ちゃん第一なので、部屋の温度は適温に、無理な体勢はさせず、機嫌良く寝ている時が良いかと思います。

着替えさせたあとおっぱいあげたらぐっすり寝てくれました(笑)

Posted in 育児

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

聖ママ

昭和59年生まれ35歳、乙女座。

2児の母。3歳のんと0歳ゆんパパさん(40)と4人家族。

のんびりまったり、育児ネタや手芸ネタなど徒然と更新していきます。

カテゴリー
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら

スポンサードリンク