bouquet

自宅のベランダにお砂場設置して2年後、コロナ騒動で大活躍!

こんにちは、聖ママです。

引きこもり推奨中の昨今、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

最近えらくアクセスが増えてるなぁと思ったら、ベランダ砂場に関する記事へのアクセスでした。

家から出られなくても子供の遊ぶ意欲は止められませんからね・・・

 

3歳になったのんは、プリキュアに夢中です。

幼稚園のお友達経由で覚えてきたらしく、スタートゥインクルの終盤から見始めました。

ヒーリングっどの皆様には、ぜひコロナウイルスというビョーゲンズを倒していただきたいですね・・・

 

さて、幼稚園の2歳児クラスに通っていたため昨年はほとんど使わなかったベランダ砂場。

コロナウイルス騒動で外に出られないため室内から目の届くところに設置し直してみました。

 

移動させているときから目をキラキラさせてまとわりついてくる3歳児。

「お山くちゅっていいー?」

「おろうり(お料理)していいー?」

どうぞどうぞ。室内でずーっとプリキュアを見ているよりよっぽど健全だ。。

 

今までお片付けシートに砂を入れていましたが、収納ボックスに直接入れることにしました。

今まで

直接

ピンクのお片付けシートはボックスの下に敷いて、溢れる砂をキャッチさせることにしました。

タイルを敷いているので、隙間から砂が落ちるのが嫌だったためです。

 

でもこのスタイルのほうが水も入れやすいし山も作りやすいし良いみたいです。

しばらくご機嫌に遊んでくれました。

 

乾かすときは蓋を開けたまま日光にさらしておけば、除菌にもなって一石二鳥です。

 

コロナに負けずに頑張りましょう、、世の中の子育て世帯の皆様。

 

 

Posted in 育児

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

聖ママ

昭和59年生まれ35歳、乙女座。

2児の母。3歳のんと0歳ゆんパパさん(40)と4人家族。

のんびりまったり、育児ネタや手芸ネタなど徒然と更新していきます。

カテゴリー
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら

スポンサードリンク