bouquet

引きこもりママがオススメする、おうち遊びグッズその1★ブルーノホットサンドメーカー★

こんにちは、聖ママです。

コロナによる外出自粛前からおうちに引きこもるのが好きだった元祖引きこもりです。

特に子供が生まれてからは、大荷物を抱えて移動しなくてもいかに快適に家で過ごすことができるかを追求していました。

地道にいろいろ試した結果、おうちで今でも活躍しているものたちをご紹介します。

長くなりそうなので、一回分ずつ記事にしていきたいと思います。
全部でいくつになるかしら・・・^^;

今回は、こちら!

毎日のおやつに大活躍!ブルーノホットサンドメーカー

これはもうね、毎日活躍してます。
しかも朝食とおやつの2回。

ホットサンドメーカーって買ったけど使わない・・・という方も多いと思います。
我が家もそのタイプでした。
しかしブルーノは違います!

以前買った安いホットサンドメーカーは、コンセントに繋ぐとすぐに加熱が始まり、抜かないと電源が切れないタイプでした。
多くの安い製品はこのタイプではないでしょうか?
そしてコンセントを抜いたりさしたりするのが面倒になり、やがて棚の肥やしに・・・というのがパターンかと思います。

ブルーノの違うところ。

  • タイマー付き!
  • 付け替えプレートが使える!
  • 焼いたものも本体もとにかくおしゃれ♥

ご覧のように、焼き目もめっちゃかわいいんですよ。
しかも、耳付きのまま焼ける!(カリカリに焼けて美味しい)

引用元:ブルーノ公式サイト

 

我が家はいつもダブルソフトなのですが、ダブルソフトを半分にスライスしてちょうどいい厚さ。
8枚切りとか10枚切りならそのままでちょうどよく焼けると思います。

タイマー式なので加熱しすぎる心配もなく、プレートも外して洗えるので清潔に使えます。

我が家は白にしました♥
期間限定のグレーやコーラルピンクも気になりましたが、白は馴染みが良くてお気に入りです。
ピンクはパパさんにとってはラブリーすぎるみたいで・・・笑

ムーミン好きな方にはムーミンモデルもあります!

 

 

そして豊富な交換プレート!

子どものおやつ作りに一番のオススメはドーナツプレートです。

 

私「ドーナツ屋さんしよっか!」

子「わーい!!わたしはねー、ぽんでりんぐがいい!」

こんな感じで、ポン・デ・リングの形やハート、星など、子どもたちが大好きな形の焼きドーナツが作れちゃうんです。
のんは3歳ですが、まぜまぜするのが大好きみたいです。
しかも焼き立てはサクサクで美味しい♥

外出自粛前はお友達の家に持参して子どもたちとドーナツパーティーしてました。なつかしい・・・
いつもは食が細い子(3歳児)もパクパク食べてましたよ。

公式でこんな可愛らしくて美味しいレシピも公開されていますので、こちらのプレートは本体と別売りですが絶対に買って損はしないプレートだと思います。

引用元:ブルーノ公式サイト「フレーバー焼きドーナツ」

他にもガトープレートやタルトプレート、ワッフルプレートなど本当に種類が豊富!
使いこなせばおうち時間がますます楽しくなりそうです^^

次回は、ボーネルンドのアクアプレイをレビューします!

Posted in 育児

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

聖ママ

昭和59年生まれ35歳、乙女座。

2児の母。3歳のんと0歳ゆんパパさん(40)と4人家族。

のんびりまったり、育児ネタや手芸ネタなど徒然と更新していきます。

カテゴリー
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら

スポンサードリンク