bouquet

STOKKEのベビーチェア、ベビの頭を保護してみました

 

こんにちは、聖ママです。

 

我が家のベビーチェアは、主人方のお母さんから100日祝で買って頂いたSTOKKEのトリップトラップです。

いいお値段しましたが、いずれはリビングで勉強させるつもりなので、細かく座面と足の高さを調整できるのがよくて、これをおねだりしてしまいました。

一生使えるモノなので、お母さん許してくださ〜い!

 

これにベビーセットと撥水シートを付けて座らせているのですが、赤ちゃんは頭が重いからか、のんが椅子の角に頭をぶつけることがしばしば。。

角は丸くなってるので怪我をしたりはしないんですが、びっくりして泣いちゃうので、クッションをつけることにしました。

 

困ったときのDAISO様。

子供用クッションで、撥水加工の物が売ってました!

それを2つ購入し、椅子に取り付ける方法を考えました。

まず、クッションの端にスナップボタンを取り付けます。

下図で1ペアになるように。ボタンの凸凹はどちらも裏側に出るようにします。

それから、椅子の背もたれの隙間に差し込みます。

ボタンを留めます。

あとは、クッションに元々ついている紐を背もたれの下からくぐらせて結ぶだけ。

反対側も同じように取り付けます。

できあがり!

 

これで頭がグラグラしてもぶつけることもなくなり、ご機嫌に座っていてくれるようになりました。

 

私は元々スナップボタン用のハンディプレスを持っていたのでこれで取り付けましたが、手縫いタイプでも問題ありません。

 

しかしDAISO、すごいですね。

なんでもあるなぁ。

Posted in 制作 育児

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

聖ママ

昭和59年生まれ35歳、乙女座。

2児の母。3歳のんと0歳ゆんパパさん(40)と4人家族。

のんびりまったり、育児ネタや手芸ネタなど徒然と更新していきます。

カテゴリー
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら

スポンサードリンク