bouquet

生後6ヶ月のベビ連れハワイ旅行記〜1日目②〜

 

さて、ホテルで一休みした後は、いよいよお出かけです。

そのままベッドで仮眠、なんてしちゃうと完全に時差ボケてしまうので、仮眠は取らずに頑張ります。

 

とはいえ、疲れた体なので、休憩しながらのショッピングデー

 

ベビーカーを探しにWalmartへ

 

まずはアラモアナ・センター近くのウォルマートに行きました。

目的は、トラベルシステムのベビーカー!

行きにスーツケースを2つ押しながらベビーカーまで押すイメージが沸かなかったので、ベビーカーは持っていきませんでした。

レンタカーも2日借りる予定だし、せっかくならセットになっててアメリカの規制に則ったものを現地調達しよう!という考えです。

 

ウォルマートでは、こんな感じで置いてました。

柄や色はあまりなくて、デザインは選べませんでした

 

購入したのは、真ん中の3輪のタイプ。

インファントシートもセットになっています。

日本においてきたベビーカーが4輪タイプなので、どうせ買うなら違うデザインにしようと思ったのです。

$150くらいだったかな?

 

そして、愚かなことに更にアンブレラストローラーを1つ買ってしまいました。

1回の旅行中にベビーカー2つです。

日本に持って帰れば、手持ちのベビーカーは合計3つです。

・・・バカですよねぇ。^^;

でもまあ、結論言えばどちらも大活躍してくれました。

トラベルシステムは、車の日と帰国時に。積載量が素敵な感じなので、ちょっとした荷物用のカート気分でした。

アンブレラストローラーは、街中をちょっと出かけたりツアーに参加したりするときに。特にツアーは大きいベビーカーだと持込不可だったりするので。

 

でもね、買った直後がすごく大変でした。。

組み立ていらずで折りたたまれてるだけだと思ってたのに、パーツが見事にばらばらで。

会計を終えてダンボール開けて広げて、困っているときに、親切なハワイ在住の日本人の方が声をかけてきてくれて、手伝ってくれました。

ありがたかったぁ〜〜。

助けられて、無事にベビーカーをゲットしてお外に出ることができました。

インファントシートをカーシートに固定するパーツが邪魔で邪魔で仕方なかったけど。。

この、下のパーツです。画像はWalmartの製品ページからお借りしました〜

 

このパーツ、普段は車につけっぱなしの仕様なので、持ち運ぶことを考慮されていないんです。

なので、すごく邪魔。。下の荷物入れにも入らないし、のんの上に置くわけにもいかないし。

百均のマジックバンドが2本あると、下図の位置に無理やり固定できます。

イメージ写真撮り損ねてたので、実際の写真はありませんが・・・

 

—スポンサードリンク—

 

 

行きたいお店のピックアップは情報の鮮度に注意!!

マンゴーを愛してやまない私は、その後マンゴーデイズってところでマンゴーパンケーキを食べる予定にしてたんだけど・・・

どれだけ歩いても見つからない。

 

なんで!?と思ってその辺の警備員さんに聞くと、

「マンゴーデイズなら閉店したよ」

 

・・・・・・えぇーーーーーーー!?

かれこれ20分位ウロウロしてたから、衝撃でした・・・

正確にはどこかに「移転」したらしいです・・・

確かに、まとめサイトの情報だったから、最新じゃなかった・・・

行きたいお店をピックアップするときは気をつけましょう(泣)

ブログやまとめサイト等の情報は最新じゃない可能性があります。

確実なのは、可能なら日本からお店に電話かけて確認することかしら?

英語力に自信のない方は、ハワイに到着後に電話かけてもらうこともできます。

DFSギャラリアに入っているOhanaラウンジというカードラウンジで、日本語でお願いしたら希望のお店に電話して予約を取ってくれたり問い合わせをしてくれたりしますよ。

 

思えば、博多も天神もお店の入れ替わり激しいもんなぁ。

それはハワイでもどこでも一緒だよね。

人が集まるところは激戦区なんだもの。

 

泣く泣くパンケーキを諦め、アラモアナ・センターへ。

Islands Fine Burgers & Drinksで、ハンバーガーを食べました。

私が頼んだのはキラウェアバーガー。

ハワイ島のキラウェア火山をイメージしたもののようで、ブラックペッパーで真っ黒!

ハワイ島は地面が真っ黒)

食べてみると、すっっっっっっごいスパイシー。

美味しいというか面白いけど・・・これ、母乳に影響出そうなレベル^^;

ま、面白かったです(笑)

のんもこの後普通に母乳飲んでくれたので大丈夫でした♪

 

そのままアラモアナ・センターをぶらっと散策し、空港でもらったクーポン券でエコバッグをもらい、ホテルに帰って早めに寝ました。

 

 

2日目に続きます。

—スポンサードリンク—
 

Posted in 旅行 育児

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

聖ママ

昭和59年生まれ35歳、乙女座。

2児の母。3歳のんと0歳ゆんパパさん(40)と4人家族。

のんびりまったり、育児ネタや手芸ネタなど徒然と更新していきます。

カテゴリー
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら

スポンサードリンク