bouquet

フェリシモのジェルネイルアレンジプラス

 

こんにちは、聖ママです。

 

さて、フェリシモの『ジェルネイルレッスンアレンジプラス編』ですが、届いたものはこんな感じ。

・レッスンブック

・形状記憶チップ

・クリアジェル

・カラージェル(ホワイト)

・アート用パーツ

・チップ用シール

 

セルフでジェルネイルはやっていたので、UVランプや筆、ワイプ液などは手持ちのもので。

 

いざ開始!

 

まずはチップをドライヤーで温めて柔らかくしてから自爪の形にフィットさせます。

写真撮り忘れましたが、かなりふにゃふにゃになりました。

さすが形状記憶チップ。(特許だそうで)

自爪のカーブにジャストフィットです!

 

爪の長さと形をやすりで整え、次はいよいよジェルの出番!

付属のクリアジェルがアルミの遮光ケースに入っていたので開封します。

マニキュアみたいにハケ付きのボトルだったので、開けてみると…

 

ねばぁ〜〜〜〜〜〜〜

 

!?

何これ。。

 

鼻水みたいに、どろっと固まりかけのジェルが出てきました。

硬化しかけてる。。

中身全部出てきたんじゃないかな…

下の写真は、何とか一度容器内に収めて、もう一回出してみたときのものです。

一言で言えば、使い物になりません。

 

あり得ない…

6回コースなので、残り5回分のクリアジェルもこれでまかなうということらしいんですけど、1回たりとも使えません。

どーなってるんだよ、と思いながらフェリシモに問い合わせ。

 

…(・ω・)…「うーうー(かまってー)」byのん

…(・ω・)…「うーうー(かまってー)」byのん

…(・ω・)…「うーあうー!!(かまってってば!!)」byのん

…(・ω・)…「お待たせいたしました。」

待つこと3分くらいで出ましたかね。

携帯からフリーダイヤルが使えなかったので、有料通話だから折り返してくれるとのこと。

ありがたくお願いしました。

 

経緯を説明すると、ネイルの担当の者に確認を取るので折り返しご連絡させてくださいとのこと。

その日のうちにかかってきました。

「新しいジェルをお送り致します!まずお詫びのお手紙をお届けして、それからジェルが届くことになりますので。」

(・ω・)「わかりました。一週間くらいですかねー?」

「少々お待ちください。確認して参ります!……お待たせしました。はい、一週間から10日ほどでお届けできるかと思います。」

(・ω・)「 (良かった、今度の結婚式ギリギリ間に合いそうだな) わかりました、よろしくお願いしますー」

電話の担当の方はとても感じが良かったです。

 

が。

 

一向に手紙が届かない…

ということは、もちろんジェルも届かない…

一週間なんて一週間前に過ぎましたけど?

 

形状記憶チップ用に特殊なジェルなのかなと思って手持ちのものを使うのは避けていたのですが、結婚式前日になっても手紙もメールも何もなし。

諦めて、自分の手持ちのジェルで作ることにしました。

このまま新しいジェルが届かずに次の定期便が届いたら、問い合わせではなくクレームとしてお電話入れようと思います。

 

作ったネイルチップはまた次回。

 

*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:* 追記(2017/06/06) *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*

代わりのジェル、届きました。

ただ、問い合わせて3週間経ちましたが、先に届くと言っていた手紙はついに届きませんでした。

そして、製品自体に問題があったようで、該当キットを購入した人全員に代替品を送付したようです。

「今のジェルが問題なく使えている場合は良品なのでこちらのジェルはお収めください」

との説明文がありました。

 

えーと。

とりあえず届いたから良かったけれど、フェリシモさんの対応には問題があると思います。

まず、届くと言っていたもの(手紙)が期日内に届いていない。

そして、手紙にしろ代替品にしろ送付が遅れるなら遅れる旨を少なくとも問い合わせをした人には連絡するべきでしょう。

しかも不具合があった人は散々待たされた挙句に定型文以外のお詫びもない。

不具合のなかった人はラッキーで追加のジェルがもらえてる。

 

別におまけとかはいらないけど、せめて一言、連絡が欲しかったな。

定期便が回数決まってるタイプだから変更できないけど、可能ならもう残りはキャンセルしたいくらいです。

仕方ないので楽しみながらチップ作るけど。

フェリシモさん、、あまりオススメできる会社ではないです。

 

Posted in 制作

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

聖ママ

昭和59年生まれ35歳、乙女座。

2児の母。3歳のんと0歳ゆんパパさん(40)と4人家族。

のんびりまったり、育児ネタや手芸ネタなど徒然と更新していきます。

カテゴリー
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら

スポンサードリンク