bouquet

育児中のネイルの悩み

 

こんにちは、聖ママです。

 

育児中、ネイルがしたくてもできないんですよねぇ…

特にうちののんってば、ママの指をなめなめするのが大好き。

何でも口に入れる時期だからなぁ。

爪を長くして汚れが取れにくかったりするのも嫌だし、のんの口にジェルネイルを突っ込むのも嫌なので、できない。。

 

とはいえ、結婚式とか同窓会とか。

主人が預かってくれて一人でお出かけするときくらい、オシャレしたい〜!

 

ということで、マニキュアにチャレンジ

乾くまでのんが待ってくれるはずもなく、ヨレヨレになって断念。。

セルフでジェルネイル!

マニキュアより乾くまでの時間が短いとはいえ、のんが待ってくれるはずもなく、睡眠不足になりながらイベント前日の夜中に実行。

オフの時間が取れず、イベント終わったらむりやり剥がすという自爪イジメ。。

 

…何というか、これはダメだなと。

爪薄くなってコワイし…

 

で、ネイルチップにしよう!と思い立ちました。

なんか、すぐ取れちゃうイメージだったからイヤだったんですけどね。

現に、成人式に買ったチップは何枚か無くしちゃったし。

でも今はいろいろあって、形状記憶チップっていうのもあるんですね〜。

ウィークリーネイルとかもあったけど、特別な一日のためにはデコりたいのでチップのほうが良さそう。

調べたけどあまり売ってなくて、フェリシモのキットを頼むことにしました。

『ジェルネイルレッスンアレンジプラス編』ってやつです。

 

詳細はまた次回。

Posted in 育児 雑記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

聖ママ

昭和59年生まれ35歳、乙女座。

2児の母。3歳のんと0歳ゆんパパさん(40)と4人家族。

のんびりまったり、育児ネタや手芸ネタなど徒然と更新していきます。

カテゴリー
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら

スポンサードリンク