bouquet

フィンランドのFINNISH BABYBOX〜7ヶ月後の感想

久しぶりにブログを開いたら、フィンランドのベビーグッズセットへのアクセスがとても多くてびっくりしました。

なので、実際に使ってみた感想を書こうと思います。

検索したら基本良い口コミしか見つからないので、率直な意見を書きますね。
10月生まれののんが7ヶ月時点の感想です。

正直な話、今となっては、別に買わなくても良かったのかなぁと思ってます。
これも買って使った後だから言えることだし、買って満足はしたんですけどね。

とにかくベビが生まれてくるまでとっても嬉しくて、待ち遠しくて、何か周りとは違う特別なものを揃えてあげたくて。
それで自分のへそくりで買っちゃったんです。

だって、「北欧のベビーグッズ」なんて、もう響きがおしゃれじゃないですか♡

でも、実際は使ったものと使わなかったものと半々くらいでした。

—スポンサードリンク—


重宝したもの

・箱の底に敷くマット(笑)  →お風呂場で着替えさせる場所として、今でも大活躍です。

・フリースオーバーオール →外出のときは服の上からコレばかり着せてました。可愛かった♡

・足つきプレイスーツ →パジャマとして着せてたんですが、冬の夜中の授乳のときにも足が冷えなくて良かったです。

・哺乳瓶 →新生児のときは乳首からの出が良すぎて苦しそうだったけど、今はちょうどいいです。搾乳機についていた小さめの哺乳瓶もあるんですが、ベイビーボックスの哺乳瓶じゃないと飲みません。

・爪切り、ヘアブラシ →活用中です!

使わなかったもの・まだ使っていないもの

・ミトン →産院で止められました。手の刺激が発達を促すから、付けないでって。

・靴下 →ミトンと同じ理由で、履かせないでいるうちにサイズアウトしちゃいました。

・ラップボディスーツ →前開きじゃないんですよね。首がすわるまで怖くて使わなかったら、サイズアウトしちゃいました。海外の方はどうやってお着替えさせてるのかな??

・帽子類 →パラクラヴァハットはもちろん使いませんでしたが、可愛いと思ってたニット帽も使う機会がなかったです。冬が月齢低い時期だったので、お出かけ少なかったからな〜。。次の秋冬に期待。

・外出用オーバーオール →使わなかったというか、まだ使えなかったもの。サイズが大きくて・・・次の冬で使えるかしら?

・ボディスーツ →これもまだ使えなかったもの、かな。やっと前開きじゃない服も着せやすくなってきたところで長袖シーズンが終わっちゃったので。次の秋冬に期待!

・パンツ類 →これもまだ使ってないですね。でもパンツはまだまだ使える機会が多そう。

・フットレギンス →手持ちの服と色が合わなくて^^;
お腹の上まであるので、お腹冷やさないからいいと思うんですけどね。

・足つきロンパース →これも使う前に足つきのシーズンが終わっちゃいました。大きめだから、次の秋冬かな?

・ドレスオール →新生児のときに、前開きでないこの形を着せる勇気がありませんでした^^;

まだ使えていないものもたくさんありますが、こんな感じです。

そして、このボックスは夏物はカバーできていないので、夏物は別途購入する必要があります。

私は夏物はハワイで大量に購入してきました!

—スポンサードリンク—


感想

マタニティハイが落ち着いた今となっては、同じお金をかけるなら他のものを買っても良かったなーというのが正直な感想です。

もっと寒い地域の方なら(当方福岡でございます)もっとうまく活用できるのかもしれませんね。

どなたかのご参考になれば幸いです。

—スポンサードリンク—

Posted in 育児

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

聖ママ

昭和59年生まれ35歳、乙女座。

2児の母。3歳のんと0歳ゆんパパさん(40)と4人家族。

のんびりまったり、育児ネタや手芸ネタなど徒然と更新していきます。

カテゴリー
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら

スポンサードリンク