bouquet

生後6ヶ月のベビ連れハワイ旅行記〜3日目①〜

こんにちは、あやうくハワイで乳腺炎になりかけた聖ママです。

 

湯船の中でのおっぱいマッサージが功を奏し、朝起きたらおっぱいの腫れが引いていました。

良かった、これで今日も楽しめる!

 

ということで、ベビ連れハワイ3日目です。

 

今日は、ショッピングデー♪

レンタカーを借りてワイケレ・プレミアム・アウトレットに行きます!

 
—スポンサードリンク—
 

バジェットレンタカーを借りる

今日のレンタカーは、バジェットレンタカー。

どこのレンタカーがいいかわからなかったので、2日違う会社で借りてみました。

 

ホテルから、トラベルシステムのベビーカー一式を持ってレンタカーのカウンターへ向かいます。

バジェットレンタカーの営業所は、ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・ビーチリゾートの中にありました。

予約した時点で「この紙を印刷して必要事項を書いて、カウンターで渡してね」っていう案内メールが届いていたので、その紙を提出したらすんなり借りることができました。

バジェットは普通車の全部コミコミ(保険、ガソリン、追加運転者等)のプランで$83くらいでした。 

うちはパパさんしか運転しないので追加運転者オプションとかいらないんだけど、任意保険とか考えるとコミコミのほうが良さそうだったので、コミコミプランにしました。

カウンターでオプション聞かれたりすることがないので、英語苦手な人は気楽かも。

 

ホテルの地下駐車場に案内され、鍵を渡されます。

チャイルドシート(あっちではインファントシートといいます)の取り付け方が不安だったので、鍵をくれたお兄さんに取り付けをお願いしてみたら、

「俺は付けられないけど付け方を教えてあげる」

と言ってくれました。

そうだよね、つけてくれてもし事故ったら、大変だもんね。

やり方教えてくれるだけでありがたいです!

というか、教えてもらえなかったら付けられなかったかも^^;

インファントシートもレンタルすれば装着した状態で貸し出してくれるはずなので、まとめてレンタルする人は気にしなくて大丈夫だと思います。

 

—スポンサードリンク—

Yama’s Fish Marketでランチ調達

無事にインファントシート装着し、まずはごはんを調達にYama’s Fish Marketへ。

地元民に大人気のお店で、ハワイの郷土料理のラウラウやアヒポケなど、何を食べても美味しいそうです♪

アクセスしづらいのでレンタカーじゃないと来れないけど、行ってみたかったところ。

このお店に関しては、こちらのブログが丁寧に説明してくれています。

 

プレートランチ2つ、カルアピッグ、ピピカウラを買って、モアナルア・ガーデンパークに向かいました。

 

この木なんの木でピクニック

モアナルアは、日立のCMこの木なんの木で日本人にだけ有名なスポットですね。

のんは車の中で寝ちゃったので、起こさずにインファントシートごとベビーカーに乗せ替えて移動しました。

これこそトラベルシステムの醍醐味!

この木なんの木を眺めながらゆっくりしたかったので、隣の木の根元にポップアップテントを広げ、購入したプレートランチを頂きました。

ハワイの伝統料理、ラウラウはこんな感じ。

豚肉をバナナの葉で包み、蒸したものらしいです。

塩気があってすごく美味しかった。

 

あと、アヒポケ。

ここの、めちゃくちゃ美味しかったです!

他のお店で食べたことあるけど、そのときは普通な感じだったのに、ここのは食べた瞬間

「なにこれ、、おいしーーーーっ!!」

って感じでした。

アヒポケだけたくさん買ってもいいくらい。

 

ランチしてる間、のんはずっとぐっすり。

ランチの間はベビーカーに乗せたまま、ランチが終わった後はインファントシートだけテントの中に移動させました。

風にそよそよされながら気持ちよさそうに寝てました。

ついでにパパさんもスヤスヤ(笑)

この日は曇り空で、ときどき雨もぱらついたのですが、テントのおかげで全く無害。

授乳のときもオムツ替えのときも、周りの目を気にせず安心してできました。

ポップアップテント、オススメです!

ここでワンポイント。
スーツケースに入れるためには折りたたんだときの直径ができるだけ小さいものがいいです。

折りたたんだときの直径が、上記リンクのものが45cmです。

私が購入したときは45cmが売り切れていて50cmのものにしたのですが、50cmでも大きいスーツケースで幅ギリギリでした!

2〜3人用ではなく3〜4人用など大きいものを選ぶと収納サイズも大きくなりますのでご注意ください。

ポップアップテントについては、最近商品数も増えてきたみたいなので・・・
また別でオススメポイントなどまとめようと思います。

 
 
 

ゆっくりのんびりした後に、写真撮影タイム。

この木なんの木に座らせてみたり。(もちろん、体重かけすぎないように支えてました)

この木なんの木ピクニック、ゆっくりできて楽しかったです♡

 

あ、ショッピングデーと言いながらショッピング全くしてないけど、

ショッピングネタは次回に続きます。

—スポンサードリンク—
 

Posted in 旅行 育児

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

聖ママ

昭和59年生まれ35歳、乙女座。

2児の母。3歳のんと0歳ゆんパパさん(40)と4人家族。

のんびりまったり、育児ネタや手芸ネタなど徒然と更新していきます。

カテゴリー
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら

スポンサードリンク