bouquet

生後6ヶ月のベビ連れハワイ旅行記〜2日目②〜

イースター祭を楽しんで、クルージングは終了。

アロハタワーに帰港し、解散となりました。

さて、ツアーで送迎を頼んでいた人たちはそのまま送迎バスに乗り、ワイキキへ帰っていきます。

無謀にも自力で来た私たちは、せっかくだからとアロハタワーの展望台を目指しました。

アロハタワーの展望台へ

昔は多少栄えていたであろうショッピングセンターの中を通り抜けます。

今は開いてるお店はなくて、ハワイの大学が使ったりしているみたい。

学生さんを何組か見かけました。

人がいないショッピングセンターって、ちょっと切ない雰囲気・・・

でも、これ幸いとばかりに、人のいないベンチでベビのオムツ替えと授乳を済ませちゃいました。

トイレでするよりだいぶ楽だったわ・・・授乳室の設備が日本ほど充実していないから、母乳だと授乳場所を探すのが大変です。。

そしてアロハタワーの展望台へ。

無料で登れるのですが、観光客は全くいません。

警備のおじさんも暇そうでした(笑)

セキュリティチェックを受け、エレベーターで展望台へ。

景色、綺麗~~~

天気も良かったからか、とてもいい眺めでした。

わざわざこのためにアロハタワーまで来たりはしないけど。

景色を満喫してから、いざワイキキへ帰ります。

—スポンサードリンク—

帰り道に事件発生!

・・・The BUSの乗り場がわからない・・・

道が工事中だったり、映画のロケをしていたりで通行止めになってる道がたくさんあって、ワイキキ方面へのバス停を探すのに小1時間くらいウロウロウロウロ。。

予定にはなかったのに、ウロウロしている途中でカメハメハ大王に出会いました。

滞在中に出逢う予定もなかったけど、出逢っちゃったから記念撮影しましたよ。

カメハメハ大王と別れてから10分ほどでバス停に到着。

無事にワイキキに帰ることができました。

つかれた。。。

幸いだったのは、のんがずっとベビーカーに乗っていてくれて、ぐずらなかったこと。

これで抱っこ紐だったら耐えられなかったかも。。

(次回アロハタワーへのツアーに参加するとしたら、間違いなく送迎頼みます

予定ではワイキキ・ビーチで少し遊ぶはずだったのですが、疲れたのでホテルで休憩となりました。

ディナーはウルフギャング・ステーキハウスを予約していたので、その時間までゆっくり休憩。

事件発生!その2

なんだか、、左のおっぱいが変な感じ。。

もしや・・・・・・ハワイに来て、、乳腺炎・・・・・・・!?

ちょっと熱っぽさとだるさを感じながら、ディナーを食べに出かけました。

ウルフギャングの熟成肉ステーキ、美味しかったです。

お店もかしこまった感じではなくて、けっこうフランク。

赤ちゃん連れでも全然大丈夫でした。

のんがぐずったからずっと抱っこしながら料理を食べましたけどね。

コースのボリュームが凄くて、、、、

体調が万全じゃなかったから食べきれませんでした。

今ならペロリと完食できる気もするのに(笑)

ウルフギャングステーキハウスのVELTRA限定コース

VELTRAで2名分の限定コースというのを予め予約していきました。

現地でどれ頼むか迷うよりも楽だなと思って。

周りのテーブルもまったく同じ食事が運ばれていたので、おそらくそのコースの人達を集めたゾーンだったんでしょうね。

前菜のシュリンプカクテル。

メインのTボーンステーキ。

すぐに取り分けてくれたので、きれいな状態の写真撮れなかったです^^;

お皿がジュージューいうくらいあっつあつできました。

付け合せはほうれん草とマッシュポテト。

マッシュポテトすごく美味しかったけど、ほうれん草はちょっとヘビーでした。

食後のケーキ。

濃厚で美味しかったけど、、体調不良で残しちゃった・・・

お腹いっぱい!

ケーキ美味しかったから持って帰りたかったけど、、

おっぱいの調子が悪いから食べられないだろうしな。と、諦めて帰りました。

日本では毎日湯船の中でおっぱいマッサージをして乳腺が詰まらないように気をつけていたのですが、ハワイに来てからはシャワーですませてしまっていました。

だから詰まってきたのかな?

ホテルに帰ってから小さなバスタブにお湯を張り、久しぶりにマッサージをしっかりして寝ました。

その結果は、また次回。