bouquet

ウィークリージェルネイルを検証してみた〜結果報告

 

こんにちは、聖ママです。

 

前回、ウィークリージェルネイルを条件を変えて塗ってみた様子を書きました。

パターン3の油分拭き取り+プライマーの結果が出ましたのでお知らせします。

 

 

1週間はイケる!

 

結果は、7日はしっかり保ちました。

コレ、8日目の夜の写真です。

さすがにリフトしています。(見えるかな??)

隙間にぐいぐいと指を入れてみたら、こんな感じで今にも取れそうです。

お風呂で隙間に指を入れてゆっくり外したら、綺麗に取れました。

自爪は、先端の薄皮が少し持って行かれてるかなという感じ。

それでもサンディングしていないので、自爪にはだいぶ優しいです。

他の指もお風呂の中で綺麗に取りました。

ベースとしてウィークリージェルを塗り、その上のジェルは何でもいいですが厚めに塗っておくと綺麗に取りやすい感じがしました。

薄く仕上げた指は中々取れなくて、指でカリカリしなきゃだったので。

 

 

まとめ

1.甘皮処理をきちんとする
2.アルコールで油分を拭き取る
3.プライマーを塗る
4.ジェルを厚めに仕上げる

この条件で、1週間保ってオフもしやすいウィークリージェルネイルが楽しめるのではないかと思います。

 

—スポンサードリンク—
Posted in 美容

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

プロフィール

聖ママ

昭和59年生まれ35歳、乙女座。

2児の母。3歳のんと0歳ゆんパパさん(40)と4人家族。

のんびりまったり、育児ネタや手芸ネタなど徒然と更新していきます。

カテゴリー
月別アーカイブ
お問い合わせはこちら

スポンサードリンク